本文へ移動

園児募集のご案内

こども園は、乳幼児にとって初めての集団生活の場であり、学校です。幼保連携型認定こども園の特色である、多様性のある人間関係の中で乳幼児期を過ごすことは、社会性の形成の第一歩として、非常に大切な期間となります。たかいし保育園では、教育と保育を一体的に行なう「エデュケーション&ケア」をコンセプトにして、体験型の遊びをたくさん取り入れながら、能動的な学ぶ意欲を高められるよう教育・保育を実践しています。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 072-261-0944
お電話でのお問い合わせもお待ちしています

入園までのご案内

入園手続き

保育園に入園するには、基本的にどなたでも入園出来ますが、高石市による保育要件の審査があります。
保護者が就労しており、子どもを保育出来ない。または、病気など何らかの理由で子どもの世話をする事が出来ない。そのような場合に入園する事ができます。
また、たかいし保育園は、認定こども園です。3歳児クラス以上のお子様は、幼稚園として、就労の有無に関わりなく利用する事が可能です。
まずは園に見学に来て下さい。見学は随時受付けておりますので、電話かメールでお申込み下さい。育児のご相談も承ります。
詳しいことを知りたい方は、高石市役所までお問合せ下さい
 
高石市役所「子育て支援課」 (TEL072-265-1001)
TOPへ戻る